インフォメーション

CAFE CHITOSEYAのアルコール部門 新登場 COW BOY YAMAHAI 山廃純米吟醸原酒

ディナー時のお出ししているお肉料理(牛・三元豚・ラムなど)にピッタリの日本酒です。

原酒なので、ソーダで割ったり・レモンを絞って飲んでもGOOD!

アルコール分 18.5パーセント

原料  新潟県産米100パーセント 米麹

1本(180ml)飲み切りで、¥1200でお出ししております。

(数少量のためなくなり次第終了とさせていただきます)

 

ステーキに合う新しい日本酒登場。その名も「カウボーイヤマハイ」。なぜカウボーイヤマハイはお肉に合うのでしょうか?

その一つ目が、これまでの日本酒には珍しいたっぷりと存在感のある「酸味」。

山廃仕込みからくるしっかりとした酸味と、やや高めのアルコール度が、肉の脂分をきれいに洗い流します。

もうひとつの理由は「旨味」。山廃からくるやわらかいすっきりとした旨みが、

ステーキのコクと良いバランスでマッチします。華やかでフルーティーな香りがありながら、ドライできりっとした辛口で飲み飽きしない山廃純米吟醸原酒。

また豚肉、鶏肉にあわせても相性抜群です。香ばしく焼き上げたステーキや炭火焼きと相性抜群のカウボーイヤマハイは、まさに世界中のすべての肉料理のために生まれた新しい日本酒と言えます。

トップへ戻る