インフォメーション

2013-12-31 19:41:00

本年も残すところ数時間となりました。

 

本年も、少しずつですが、お店のことを知ってくださるお客様が増えて、なんとかやってこれました。

 

恵まれていると思うのですが、あたたかいお客様が多く、お店にいるのが幸せです。

出会いってほんとに素敵だなと思う一年でした。

 

お客様にとっても、あたたかく、幸せな場所となるよう、来年も精進いたします(#^^#)

 

 

本年も大変お世話になりました。来る年もますますよろしくお願い致します。

下田 カフェ ランチ レトロ CAFE CHITOSEYA


2013-12-30 23:42:00

元旦からもCAFE CHITOSEYA色々企画中です♪

 

1日 元旦からお汁粉&お酒無料サービスいたします♪

来店のお客様ささやかなプレゼントあります。

ハッピーストラップも10個限定で販売開始(#^^#)

(お汁粉&お酒・プレゼントなくなり次第終了とさせていただきます。

無料サービスのみのお客様はご遠慮いただいております。)

 

2日 昨年行いました ガレットデロワ フランス(パイで中身アーモンドクリーム)

スペインではパンで行うようです。

 

今年はCAFE CHITOSEYAバージョンIN JAPAN

         おにぎりの中にフェーベという陶器の人形を入れて

当たりのおにぎりの方にささやかなプレゼント&冠をプレゼント。

参加費 ¥100です♪新年の運試しにいかがでしょうか(#^^#)

 

ガレットデロワについて

イエス・キリストが神の子として見出されたエピファニー(公現祭)の日
フランスでは、1月6日のエピファニーに"王様のお菓子"と呼ばれる
"ガレットデロワ"を家族みんなで食べる習慣があります。
アーモンドクリームがたっぷりつまった、さくさくの"ガレットデロワ"の中に
フェーブという小さな陶器の人形が隠されています。
フェーブはもともとフランス語で空豆のこと、空豆の形が胎児に似ていること
から、昔から命のシンボルとして扱われていました。
ガレットデロワをみんなで切り分けて食べ、フェーブが入っていた人は
王冠を被り、みんなに祝福を受け幸運が1年間続くと言われています。

 

年末年始は、大変込み合いますのでご予約をオススメいたします。

電話 0558-27-0387

 

31日の和の日は行いませんのでご了承くださいませ。

 

今年も皆様のには大変お世話になりました。来年もあたたかく見守りください。

新年も皆様とお会いできること楽しみにしております♪

 

下田 カフェ ランチ レトロ CAFE CHITOSEYA


2013-12-27 14:24:00

ハロウィン→クリスマス→お正月と、手拭いの模様替えは、大忙しいです(#^^#)

忙しい中でも、ちょっとした変化がスパイスとなり、日常が豊になります♪

地下ルームの手拭い 縁起のいい福助に替えました。

お正月と来年もいい年であるようにと願いを込め福助を選びました♪

手拭いが替わるだけで気分も雰囲気も変わりますね♪

年末・年始も営業しておりますにで、

皆様のお越しお待ちしております♪

下田 カフェ ランチ CAFE CHITOSEYA


2013-12-26 19:28:00

お知らせ 明日のランチは貸切営業となります。

ご迷惑おかけいたします。

またの皆様のお越しお待ちしております♪

下田 カフェ ランチ レトロ CAFECHITOSEYA


2013-12-23 12:51:00

竜馬1865  ノンアルコールビール 運転する方も

こだわりのドリンクを飲みたい!ということで仕入れました♪

 

名前の由来 竜馬1865

長崎にて商社を設立し、グラバー氏との取引を始める。

その交友からビールを譲り受け、

初めてビールを飲んだ年が、

1865年と言われています。

 

ドイツ麦芽100%ノンアルコールビールです。

香り、苦みのバランスが取れたビール通好みの本格的な味わいが特徴。

プリン体ゼロ、カロリー15キロカロリー(100mlあたり)。

原材料 ドイツ麦芽100% ホップ。

価格 ¥400

のお越しお待ちしております♪

下田 カフェ ランチ レトロ CAFE CHITOSEYA


1 2 3 4