インフォメーション

年末年始の営業について

年末年始 1月3日までは休まずに営業いたします。

時間も通常通り ランチ11時から14時30分(LO)

          ディナー 18時から22時(LO)

1日は火曜日ですが、和の日(和食)はお休みです。

4日から6日まではお休みいただきます。

 

イベントご案内

1月1日 お汁粉・日本酒 無料で振る舞います♪(なくなり次第終了・通常メニュー注文してくれた方のみ)

1月1日にガレットデロワをお出しします。1ピース¥300 ゲームにも参加できます♪

本来は、1月6日におこないますが、CHITOSEYA風日本なので元旦に行います(*^_^*)

当たりの人には、素敵な商品がありますので楽しみにしてください☆☆☆

写真 ガレットデロワ

ガレットデロワについて

イエス・キリストが神の子として見出されたエピファニー(公現祭)の日
フランスでは、1月6日のエピファニーに"王様のお菓子"と呼ばれる
"ガレットデロワ"を家族みんなで食べる習慣があります。
アーモンドクリームがたっぷりつまった、さくさくの"ガレットデロワ"の中に
フェーブという小さな陶器の人形が隠されています。
フェーブはもともとフランス語で空豆のこと、空豆の形が胎児に似ていること
から、昔から命のシンボルとして扱われていました。
ガレットデロワをみんなで切り分けて食べ、フェーブが入っていた人は
王冠を被り、みんなに祝福を受け幸運が1年間続くと言われています。

皆様のお越しお待ちしております♪

年末年始は・混雑予想されますので予約がオススメです。

下田 カフェ ランチ CAFE CHITOSEYA

トップへ戻る